C‘s営業本部長・原による ほめる仕組み 実践セミナー 受講者の声

 

「ほめて」お店の価値のあがるツボはこう探す ほめる仕組み実践セミナー

 

セミナーの感想

 

  • ただ、ほめるだけではなく、それをみんなで共有して、一つの目標に向かわせていることが大事だと思いました。セミナーでは難しいと感じたことは一切なく、明日から実践できることばかりなので使わせていただきます。特にほめる会議の進行は、驚きました。“ほめる、叱る“の順番を変えただけで人は聴く耳を持つのですね。ありがとうございました。
    (50才 エステサロン経営者)
  •  

  • 実体験に基づく素晴らしい講演でした。聞く側に話しかける口調、テンポも良く分かりやすかったです。人をほめる難しさ、必要性が理解でき、まずは、社員会議で実践してみます。ほめるのは苦手なので、セミナー中でやったワークがよかったです。人をほめるには少しルールが必要ですね。
    (50才 焼鳥店経営者)

  •  

  • セミナーに参加する前は、スタッフをほめて、売上に繋がるなんて信じていませんでした。 
    しかし、実体験を通じての原先生のノウハウは、私でも明日からできる内容でした。
    店長になりたての頃の気持ちを思い出させてくれました。 具体的なツールも頂き、早速明日からほめる会議をやってみようと思います。ありがとうございました。
    (28歳 美容院店長)

  •  

  • スタッフをほめる事が出来ないのは、ほめる場がないから。そのほめる場を頂き、背中を押してくれた原先生に感謝しています。社内に「ほめる」、「感謝する」という考えがほとんどないのが現状です。しかし、今日のノウハウとツールを使えば、明日から出来ます。とにかくやってみます。恥ずかしいけどやってみますね。ありがとうございました。

    (45歳 物販店経営者)
  •  

  • 自分自身の中でほめるというのが恥ずかしかったのですが、相手を思いやること、ほめて全ての事を共有する事が自分の成長に繋がることを確信しました。まだ弊社の業績が、スタッフの力であがると信じきれませんがとにかく明日から行動してみます。まずは右腕を具体的にほめます。ありがとうございました。
    (48歳 パチンコ店経営者)

 

ページトップへ


ページトップへ

 

 

 

 

 

覆面調査・モニター調査・ミステリーショッパーリサーチにかんする資料ご請求、お問い合わせは、有限会社シーズ・大阪市西区北堀江3-11-9 コーポ西村電話06-6948-8555までご連絡ください。

覆面調査・モニター調査・ミステリーショッパーリサーチにかんする資料ご請求、お問い合わせは、有限会社シーズ・大阪市西区北堀江3-11-9 コーポ西村【電話】06-6948-8555までご連絡ください。