産業構造の変化に伴い、サービス業者数は近年さらに増える一方となりました。
当然のことながら競争はこれまで以上に激化しており、顧客の要望が多様化していることもあり、淘汰が激しくなってきています。
高度成長期のような「出店すればもうかる時代」は終わりを遂げ、オープンしてからこその過当競争が始まっているのです。
一旦つかんだお客様でも、安易にライバル店にもっていかれてしまう昨今ですから、どんな時でも常に気を抜けません。
一方で、顧客満足度を極めた店舗であれば、たとえ新興企業であっても下克上が見込めるサービス業界。だからこそ、ホスピタリティ高めるためには、どうすれば良いかを模索するサービス業のみなさまにこそ、有限会社C's(有限会社シーズ)の覆面調査をご利用いただきたいのです。
有名店・有名企業の倒産が相次いでいる昨今。
あれだけネームバリューがあれば、経営も安定しているだろう、と考えたくなるところですが、そうではないのがサービス業の難しいところです。
それだけお客様軽視の経営は、通用しなくなっているということです。
では、倒産した企業はみんな、顧客軽視が全面に出ていたのでしょうか?
決してそうではないハズです。
どの企業も、初めからお客様軽視に「取り組んで」いたわけではないでしょう。
けれど気がつかないうちに、自分たちの論理が優先されるようになったのでしょう。
これこそ、覆面調査を行う最大の目的です。
有限会社C's(有限会社シーズ)の覆面調査では、いつのまにか気づかなくなっていたお客様の気持ちによりそえる経営改善を、必ずご提案いたします。
有限会社C's(有限会社シーズ)の覆面調査では、ダメだしだけを目的に行うわけではありません。頑張っているスタッフを、お客様のお声を借りてほめてあげる。これとても、有限会社C's(有限会社シーズ)の覆面調査の大きなテーマです。
最近の若者は、叱られる経験が少ないため、ちょっと怒られてもすぐに落ち込んだりすねてしまったりしますが、反対に、ほめられる経験も少ないため、普段がんばっていることを正当に評価してあげることも必要なのです。
せっかく多額の求人コストをかけて来てもらった貴重な人材なのですから、人材育成を行うと同時に、人材定着もきわめられる・・・それが有限会社C's(有限会社シーズ)の覆面調査のメリットです。
調査が終了した後は、スタッフ表彰もぜひ行ってあげてください。
スタッフ表彰については、スタッフ表彰ページをご覧ください。
なお、詳しくは「ホームページを見た。」とご連絡くだされば、お話がスムーズに進みます。
どうぞ、お気軽に下記までご連絡ください。