弊社代表の西村は、ホテル経営を家業とする一族に産まれました。
大学を卒業後、家業を継ぐ段になって、気づいたのが「スタッフのモチベーション」問題でした。ホテル業界は一見華やかですが、実際の作業は地味なものです。そのギャップに悩むスタッフや、長続きしないスタッフを見るに付けサービス業で働くスタッフが幸せになる、そんな経営を目指そうと誓ったのです。
そのためには、一体どうすれば良いか?
その時に気づいたのは「人を幸せにする人が、一番幸せになる」のだということでした。
スタッフに満足感・幸福感を味わってもらうためには、スタッフ自身がお客様に満足感・幸福感を味わってもらうのが一番良いのだ、と。
それこそが有限会社C's(有限会社シーズ)の原点であり、理念です。
輝くスタッフをつくりだすには、顧客満足度を高めることが最善・最速の道。
この想いを胸に、有限会社C's(有限会社シーズ)は今日も活動してまいります。
左の画像は有限会社C's(有限会社シーズ)のカンパニー・ロゴです。
私ども有限会社C's(有限会社シーズ)がこのロゴにこめた想いとは・・・・・・
・・・CはカスタマーのC。
この文字の一番下は、とがっています。
これはサービスに満足されないお客様・接客に不愉快な想いを抱いているお客様のお心がとがっている様子です。
お客様のお心がとがってしまうと、接客する側のスタッフの気持ちもとがってしまいます。
しかし、サービスを心がけたために、お客様のお心は丸くなるのです。これを表しているのがCの上部の丸みです。
そして、その丸みのところから突き出ているもの・・・・・それは、本来は「アポストロフィー(’)」が入るべき位置に「!(エクスクラメーションマーク)」を配置しているのですが、これは、とがっていたお心が、満足のいくサービスを受けることで「びっくり」する様子を表現しています。
次に、小さなSですが、これは、サティスファクションのSでもあり、サービスのSでもあるのです。
もちろん、それをご提供するのはスタッフですから、スタッフのSでもあります。
スタッフが心のこもったサービスで、お客様にサティスファクションしていただく・・・ビックリしながら喜んで下さるお客様・・・
これこそが、有限会社C's(有限会社シーズ)のカンパニー・ロゴにこめた想いです。
この有限会社C's(有限会社シーズ)の理念をお伝えするために、下記の映像サイトもぜひご覧ください!
シーズへのお問い合せは、「ホームページを見た。」とご連絡くだされば、お話がスムーズに進みます。どうぞ、お気軽に下記までご連絡ください。
有限会社C's(有限会社シーズ)では、下記の2つを商標および登録商標としております。
褒める、認める/ホスピタリティ・リポート
褒める覆面調査
上記の2項目は、有限会社C's(有限会社シーズ)の原点であり、理念です。
輝くスタッフをつくりだすには、顧客満足度を高めることが最善・最速の道。
この想いを胸に、有限会社C's(有限会社シーズ)は今日も活動してまいりますとともに、ホスピタシーズの商標および登録商標であることを、ここにお伝えいたします。
そのため、上記に記載されている有限会社C's(有限会社シーズ)の商標および登録商標は、特段の記載がない限り当社に帰属します。