ホスピタリティーとは

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大切な人をこころよく迎えたい想い・・・

大切な人へそれこそが「ホスピタリティ」

 

みなさまはビジネス(接客サービス)を始めたての頃、初めてお越しくださったお客様に対して、どのような気持ちを抱かれたでしょうか?

 

初めてのお客様に対しては、感動の想いで、精一杯・おもてなしの心でお迎えしたのではないでしょうか?

 

それこそがホスピタリティなのです。

顧客満足度を高めるためには、ホスピタリティなくして実現できません。

おもてなしの気持ち
愛する人に心地よい時間を味わってもらいたい気持ち

どうか、そのお気持ちをいつも忘れずにいてください。

 

スタッフへのホスピタリティ

ほめてあげて下さい認めてあげてください、ほめてあげてください!

 

初めてのお客様に対して抱いた思いを、同じように、今、ともに働くスタッフにも、どうか向けてあげて下さい。

確かに、デキは悪いかもしれません。

確かに、気が回らないかもしれません。

 

けれど、みなさまご自身が誰かから認めてもらいたい、という想いを抱いているのと同じように、その不出来なスタッフも同じ想いをもっているのです。

人の話など聞く耳をもたない連中でも、どこかでほめられるのを待っているのです。

 

ましてや、普段からよく頑張ってくれる上出来なスタッフであれば、ガンガンほめてあげて下さい!
認めてあげてください!

 

有限会社C's(有限会社シーズ)が考えるホスピタリティは、
●お客様への歓待の気持ち
●スタッフを認めてあげる気持ち

この2つなのです。

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ホスピタリティは、ご自身に戻ってくる「想い」です

大切にする人は、大切にされるのです

 

人を大切にする人は、自分自身もまた、人から大切にされます。

お客様を大切にする企業やお店は、お客様から同じように大切にされるのです。

スタッフを大切にする経営者や管理者は、スタッフから慕われるものなのです。

 

確かに、全員が全員に伝わらないかもしれません。

100人が100人全員が、同じように応えてくれないかもしれません。

 

けれど、人を大切にしない人は、決して人から大切にされません。

これは理想論でも何でもなく、実は確固たるビジネスの基本なのです。

 

お客様から愛される企業に・・・・・
スタッフから慕われる幹部に・・・・・

有限会社C's(有限会社シーズ)のホスピタリティ・リポートは、そのためのお手伝いをいたします。

有限会社C's(有限会社シーズ)のホスピタリティ・リポートについては、ホスピタリティ・リポートページをご覧ください。

 

詳しくは「ホームページを見た。」とご連絡くだされば、お話がスムーズに進みます。

どうぞ、お気軽に下記までご連絡ください。

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覆面調査・モニター調査・ミステリーショッパーリサーチにかんする資料ご請求、お問い合わせは、有限会社シーズ・大阪市西区北堀江3-11-9 コーポ西村電話06-6948-8555までご連絡ください。

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