覆面調査専業の有限会社C's(有限会社シーズ)では、これまで多くのコンサルタントの先生方の裏方として、お取引先の企業にて覆面調査を行ってまいりました。
もちろん、目的は的確な改善のための報告書(ホスピタリティ・リポート)を提出することにありますので、この報告書を基に、先生の方で改善のご指示をなさって頂いたら良いだけになっております。
時として、コンサルタント指導における顧問契約では、課題のネタ切れにもなりがちですが、定期的に顧客満足度調査を行うことにより改善点が見つかれば、毎月の課題事項が見つかるだけでなく、顧問先に対しても、さらに威厳を呈することができるかと思われます。
ここでちょっとビジネスを擬態化させてください。
●ビジネスにおいて、クレームが多くなることを、人間に置き換えると、「頭痛がある」状態に置き換えてみて下さい。
●ビジネスにおいて、売上が少ない状態を、人間に置き換えると「身体がダルい」状態に置き換えてみてください。
■頭痛がして、身体がダルい時に、コンサルタントの先生はお医者様です。
その企業を治療するお医者様なのです。
けれど、お医者様が治療する時に、的確な治療方法をさぐるために、きちんと検査をするハズです。
私ども、有限会社C's(有限会社シーズ)は、まさにこの「検査を担当する検査技師」なのです。
有限会社C's(有限会社シーズ)でご提案していることは、コンサルタントさまのために検査技師に徹するということなのです。
コンサルタントのみなさまのために、クライアント企業の問題点を発見する・・・・・それこそが有限会社C's(有限会社シーズ)の仕事。
わたしどもは、コンサルタントのみなさまの真のビジネスパートナーなのです。
詳しくは「ホームページを見た。」とご連絡くだされば、お話がスムーズに進みます。
どうぞ、お気軽に下記までご連絡ください。