覆面調査でスタッフ様のモチベーションがアップした段階で、これらの「やる気」を目に見えるカタチにするのがホスピタシーズの特徴です。
一度は高まった想いも、いずれ時期が来るとまたトーンダウンしてしまうのが人間の悪いところ。そこで
願いは紙に書いて貼りだせ!
とよく言いますが、同じように、高まった意識の瞬間を、壁新聞を作って店頭に貼りだしたり、お客様に配布するニューズレターにすることで、高い意識をより永く、維持してもらえます。また、お客様から
「へぇ、こんな取り組みしているんだね。」
とお声かけいただくきっかけともなりますので、常に気を引き締める材料になるということです。
ただ、難しいのは自社内での制作が大変だということ。
そこで、ホスピタシーズが企画から立案、制作まで一手にお引き受けいたします。
それがシーズの役割であり、シーズと御社とのホスピタ会議で産み出す「果実」なのです。
事業拡大は、社員やスタッフの協力なくしてありえません。
そして、スタッフや社員を惹きつけるために、報酬やボーナスを支払っていることと思いますが、一方で「想い」のボーナスも支払ってあげてほしいのです。
経営者が感謝を伝える・・・・・これは立派なボーナスです。
他には、店長が推薦する、仲間同士で認め合う、お客様からのお声で褒められる・・・・・こういったことをスタッフ表彰で行い、ホスピタ会議で理念浸透を行うことこそ、成功への早道です。
ささいなことのように思えますが、案外これが効果的!
ぜひお試しください。
詳しくは「ホームページを見た。」とご連絡くだされば、お話がスムーズに進みます。
どうぞ、お気軽に下記までご連絡ください。