HOME > セミナー・講演最新情報 > 売上UPセミナー履歴 > 伸びる企業のほめる仕組みづくり 業績向上セミナー
伸びる企業のほめる仕組みづくり 業績向上セミナーは大盛況に終わりました!
ご来場頂きました皆様には、満場の盛会となりましたことを心よりお礼申し上げます。
人(ヒト)に悩む企業は後を絶ちません。
「入社してくるスタッフの質が変わってしまった・・・。」
これはどこの業界でもささやかれるナゲキの声です。
いつの間にか、一般常識と呼ばれるものが様がわりし、
仕事の現場における当たり前のことが通用しなくなった現代。
管理する側としては、いったいどうやってうまく人材を育てていけば良いのか悩むところでしょう。
一方では、古くは「新人類」や「宇宙人」と呼ばれた新卒社員だけでなく、
フリーターやニートに代表されるアルバイトスタッフに対しても、
やる気を引き出し、熱意あふれる仲間に育てあげることができる企業もあるものです。
その違いは一体どこにあるのでしょうか。
これを知ることによって、社員がイキイキと働くようになります!
著書:繁盛店の「ほめる」仕組み
大学を卒業後、株式会社の村不動産へ就職。
その後、家業を継ぐ段になって、気づいたのが
「スタッフのモチベーション」の問題でした。
ホテル業界は一見華やかですが、
実際の作業は地味なものです。
そのギャップに悩むスタッフや、長続きしない人材を
見るに付け、サービス業で働くスタッフが幸せになる、
そんな経営を目指そうと誓い、
平成17年ホスピタリティ・デザインC'sを創業しました。
「小さな成功体験を伝えれば、それを足掛かりにその店はさらに伸びていく」ことを知りました。
そして、気づいたのは「人を幸せにする人が、もっとも幸せになる」のだということでした。
お客様に満足感、幸福感を味わってもらうためには、従業員が成長の実感をさせて、
満足度を高めることが最善、最速の道。
この想いを胸に、現在活動中。
この理念が認められ、大阪府の橋下前知事からの依頼により、
平成20年9月〜12月に「大阪府ホスピタリティ向上調査」を実施。
ランチェスター経営戦略実践の第一人者。
自己の起業体験を生かしながら、竹田ランチェスターマネジメントを経営の現場で実践する経営の「経営戦略アドバイザー」としてコンサルタント業務、社員教育業務などで自動車メーカー系大手部品メーカーから全国展開のフランチャイズ本部、全国商工会議所などでランチェスターロジックを活用したマーケティング、販路拡大、売上、利益向上を中心にパートナー企業の成長を支える。
平成21年9月11日(金)
受付 18:30〜
講演会 19:00〜21:00
講演会は盛況のうちに終了いたしました!
ご来場頂いた方には心より御礼申し上げます。
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅5−33−21 アクアタウン納屋橋
ご来場の方はインターホンで「102」を押してお呼び出しください。
くわしい住所や地図などはこちらからクリックして
ご覧いただけます。>>> コチラをクリック >>>
35名
(※定員になり次第、締め切らせて頂きますのでご了承下さい。)
お一人様 4,000円(一般)
ランチェスター経営戦略実践会の方、及びリバイバルメンバーの方は
お一人様 3,000円
会社経営者さま
もしくは幹部さま
起業家さま
講演会は盛況のうちに終了いたしました!
ご来場頂いた方には心より御礼申し上げます。